交際クラブ・ドットコム

もし交際クラブの選び方でお困りなら…

街コンは、本当に魅力的でした。

without comments

私は、独身時代に合コンやお見合いパーティや街コンなどに参加したことがあります。その中でも1番魅力的だったのが街コンでした。合コンは、気にいった人がいるとラッキーなのですが・・・いないと面白くないですよね。お見合いパーティーも何度か参加してるのですが、カップリングにならないとむなしいです。その点、街コンはよかったです。もちろんお付き合いしたい方を探しに行くのですが、飲食店を何件もはしごできるのが嬉しかったです(笑)ある意味、色気より食い気に走りそうになりました。スケールも大きいので、いろんな方とお話もできるのですが・・・入れ代わりが激しくて、お目当ての方がいてもなかなかお近づきになれないのが辛いところではありました。でも、縁があればお近づきになれますよね!結局、職場恋愛で結婚しましたが・・・もっといろんな婚活に参加しとけばよかった!とちょっと後悔してます。

街コンは参加者も地域にとっても良いです

結婚に至る、男女の出会いは恋愛やお見合い、合コンなどが挙げられますが現在注目を浴びているのが街コンです。これは地域で行う、集団的なコンパのようなものです。参加者は大勢になり、これに賛同している飲食店などを自由に巡り、男女が交流するというパターンが多いのが特徴です。これの良い点は参加者はお見合いとは違い、気軽に参加できる事や、合コンよりも、数多くの人と知り合える機会があると言う事です。また場所を提供する飲食店などは、それによって地域が活性化されてさびれていた商店街が復活してきたなどと言うケースも増えているのです。このような取り組みは全国に普及してきており、新しい地域活性術としても注目を集めています。ですから、お見合いは重すぎて気が引けると言う人や合コンでは知り合う人数が少ないと感じるような人には、気軽に参加できて良いかもしれません。

街コンが流行っています。

町おこしの一環をかねて商店街などで街コンが各地で開催されています。チケットを購入すると割引券が入っていて、居酒屋などで他の参加者と合流することで食事を楽しみ、合コンを行うようになっているのです。人が多く参加することで商店街なども活気づき、人との出会いがそこで生まれます。最近は寂しい商店街が増えています。昔のように活気のあるところが非常に少ないと言えるのです。そんな商店街に人を呼び込むための良い宣伝になると思うのです。カップルが成立すれば、付き合っている間ずっとその思い出は残るはずです。また参加するだけでも、殆どの商品が割引になるので、それを目当てに参加する人も大変多いと言えます。もちろん商店街だけでなく一つの街が丸々合コンの場所になっているようなケースもあります。参加者カードを手にした若者が多く街を歩くだけで、活気に溢れます。

Written by admin

1月 17th, 2014 at 10:19 am

Posted in